フラッグの色見本|フラッグや旗のオリジナルデザインでの印刷作成。手旗や応援旗の激安プリントでの特注販売は卸専門店にお任せ下さい。

フラッグの色見本

赤系の色見本

人間の血液の色でもある赤は、警告色として多く使用され注意喚起に役立ちます。またフェスティバルなど晴れやかな場面で興奮色としても多用されます。

赤系

橙系の色見本

他の色よりも手前に飛び出して見える進出色であり、実際よりも大きく見える膨張色でもあります。フラッグの色としては非常に誘目性に優れるメリットがあります。

橙系

黄系の色見本

人目を強く引き付ける色であり、日本では工事現場のヘルメットや子供のランドセルカバーなどに多く見られる色です。

黄系

黄緑系の色見本

夜間の視認性に優れ、メッセージ性や訴求性の高いフラッグ作成に好まれる色です。新緑のイメージ、ストレス軽減の効果もあります。

橙系

緑系の色見本

緑色は森林や自然の恩寵を感じさせる色であることから、癒しや目への安らぎといった効果を生みます。エコのイメージから環境保護のモチーフ色としても多用されます。

緑系

青緑系の色見本

青緑系は清涼・沈静などの作用を持ち、未来的で人工的なイメージを抱かせる色です。スタイリッシュなフラッグ作りで好印象を狙う際に好まれます。

青緑系

水色系の色見本

水や空などの爽やかで明るいイメージを与える色です。清涼飲料水のパッケージに多く見られるように、老若男女に好かれる色でもあります。

水色系

青系の色見本

静寂や知性、格調の高さが感じられる色です。和店舗様に掲げるフラッグに好まれます。心理的に沈静効果もあるため案内用のフラッグにも有効です。

青系

紺系の色見本

真面目、誠実、保守的などのイメージを持たれる色です。うどんやお蕎麦屋さんのフラッグによく使用されます。伝統の味や職人技のイメージに最適と言えるでしょう。

紺系

紫系の色見本

高級感のあるフラッグや、果物などの食べ物系フラッグにしばば使用される色です。存在感のある色味で誘目性が期待できます。

紫系

桃系の色見本

レディースデーの訴求などでよく目にする色です。母性や柔らかさと結びつくので、女性のイメージカラーとも言えます。

桃系

お見積り無料

  • 大量ロット専用お見積りフォーム
  • 通常ロット専用お見積りフォーム