フラッグ作成Q&A|フラッグや旗のオリジナルデザインでの印刷作成。手旗や応援旗の激安プリントでの特注販売は卸専門店にお任せ下さい。

フラッグ作成Q&A

当店に寄せられる一般的な質問を下記にまとめさせて頂きました。下記以外に関しても製作の事からお支払いの事まで何でも、ご不明点やご質問はお電話やメールなどにてお気軽にご連絡下さいませ。

通常の社旗などは大きさと言うか縦横比は決まっていますか?

一般的には縦2に対して横は3の比率で作成しております。しかし、ご希望等がありました際にはお客様のご希望のサイズにて当店では社旗を印刷から特注作成を格安にてお受け致しております。

フラッグに最適な素材は何がありますか?

通常のぼり旗などで使われるテトロンポンジか、約2倍の厚みを持つテトロントロピカルと言う生地が当店ではコストパフォーマンス的にも発色的にもお薦めしております。もし、大型サイズで両面を違うデザインなどでプリントされたい場合には遮光ターポリンと呼ばれる光を通さないビニール生地にて制作する場合もございます。

大規模なサッカースタジアムで見られるような大きな応援旗は作れますか?

特大サイズも特注製作はお受けしております。しかし、生地幅などの関係上つなぎになってしまう場合もございます。その際には、お見積りやお問い合わせを頂けました際に専門スタッフよりご説明させて頂きます。

制作枚数の最小ロットは何枚になりますか?

フラッグでも旗でも当店では1枚よりオリジナル作成をお受けしております。やはりロット数が少ないと多い時よりは割高にはなってしまいますが卸ならではの激安特価にてお受け致しますよう最大限頑張らせて頂きます。

作成をお願いしてから完成までは、どのくらい日数ってかかりますか?

通常ですとデザインデータ確定後7営業日辺りを頂いておりますが、もし使用される日までの日数とかが無い場合には工場の込み具合や時期などにより対応が可能な場合も多数ございます。一度、ご相談下さい。

制作をお願いする際に、生地を見ておきたいのですが郵送は可能ですか?

はい。可能です。お申し出下さいましたらお客様のご用途にあいました生地各種を送付させて頂きます。

お見積り無料

  • 大量ロット専用お見積りフォーム
  • 通常ロット専用お見積りフォーム